きうちのきろく

考えたこと、好きなこと、悩みごとのきろく

ただありがとうと言ってほしいだけなんだけど

こんにちは。

育児は楽しいけれど旦那さんのお世話にいらいらしている毎日です。

・朝寝坊な旦那さん。早起きな私。

・昼ごろまでのんびりして夜に動きたい旦那さん。朝からてきぱき動きたい私。

・常に自分ペースの旦那さん。一応気にして動く私。

 別に個人の自由ですし、できることとできない事があるのは分かっているので

あまり無理強いはしませんが...

 

もうすこし周りを見てくれませんか?

 

土日の家事にしては家の片づけをしたいのも掃除もしたいのも私の希望なので

まぁ良いのですが、平日は話が別。

家事、育児して、仕事して、また家で家事して育児でほとんど

休みなく動いているのに、家に帰ってきてリビングでゆったりくつろぐ旦那さん。

ごはんが出てくればTVをつけてながらご飯。

子供があれやこれやと話しかけているのにTVに夢中でスルー

いいかげんにしてほしい。

疲れているときは本当に“イラッとします。

 

なにもしないならせめてありがとうとか感謝の言葉をかけて欲しい

と依頼したけれど忘れているのかな?

たった一言言ってほしいだけなのに全然言わない旦那さん。

なんで?