読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

発酵記録ときどき風呂敷

美味しい野菜、発酵パワーで体の内側から綺麗を目指す。

超撥水加工風呂敷

こんにちは。

月曜日に雨が降ると保育園に送り迎えする身としては荷物が多く大変です。

布団のシーツカバーが濡れるのではとヒヤヒヤしますよね。

 

そんな時に便利なのが…

超撥水加工風呂敷です!

私は、朝倉染布株式会社の『ながれ』とむす美アクアドロップ・ちょうちょシリーズを持っています。

この超撥水加工風呂敷は洗えますし、洗っても撥水機能が衰えません。

自転車のときにはカゴの雨除けカバーになりますし、徒歩のときには鞄のカバーになります。傘も包めるので傘カバーにもなります。

保育園の荷物が多い時でも形がバラバラの物でも風呂敷ならなんでも包めるので

雨の日でも安心です。

荷物が無くなれば畳んで鞄にしまえるので本当に便利!

 

荷物を運ぶ以外にも外出時の子供の食事用エプロンとしても活用しています。

撥水加工なので食べこぼされてもちょっと拭くだけで汚れが落ちるので便利です!わざわざ食事用エプロンを用意しなくてもいいなんて...

超撥水加工『ながれ』に関しては、ユーチューブ等で動画をみると素晴らしさがわかりますよ!

 

撥水加工とは関係なく風呂敷が便利だな~と思っていることはスーパーでの買い物です。

スーパーでは清算時必ずカゴを入れ替えますよね?

清算時店員さんが綺麗にカゴの中に納めてくれるのにその後に自分で袋に移し替える作業をするなんて面倒だなと考えたことはありませんか?

 

そんな悩みを風呂敷は解決してくれます!

 

清算時風呂敷を広げてもらうようにお願いをするだけでカゴからエコバックに入れ替える作業は必要ありません!清算後そのまま風呂敷を縛れば袋になるので店員さんが綺麗にいれてくれた形のまま持ち帰れます。

商品の入れ替え作業が無くなるので入れ忘れもないですし清算後がスムーズ。

事前に広げてもらうようにお願いする時に“?”と思われる時が多いので

恥ずかしい気持ちになりますが、ぜひ使ってみてください。