きうちのきろく

考えたこと、好きなこと、悩みごとのきろく

食生活改善

こんにちは。

娘が風邪をひいたのか鼻水が出ていたので、鼻吸いで吸ったところ...

私の喉がイガイガになりました。ウイルスが入ってきたのかな。

旦那さんが同じことをしてヘルパンギーナになったので気をつけないと。

 

食生活を3回から2回に変えてみようと考え、昼を抜く食生活をしていましたが、土日になると家族と過ごすので3食しっかり食べることになり継続ができなかったので、朝におかゆを食べることにしました。

要は胃に負担をかけなければ消化活動も良くなるんじゃない?と判断したからです。

その結果...

 

 

 

良い!

 

 

 

朝はおかゆとお味噌汁を飲めばお腹がふくれ、昼までもちます。お昼はお腹がちょうどよく空いた状態で、食事が美味しく感じられます。

夜もさほど空腹を感じず食べられるので、食べすぎることが無くなったように感じます。

排便リズムもついてきて毎日調子がいいです。

 

いままで食べすぎだったみたいです。

もともと消化速度が遅いなと思っていたので今の食事リズムは私にあっているみたい。

今後も継続して体重に変化が出てくるか期待しよう。

 

次は自分の身体にどの乳酸菌があうのか探していこうかな。