きうちのきろく

考えたこと、好きなこと、悩みごとのきろく

超撥水加工風呂敷活躍日!

こんにちは。

久しぶりの大雨で大変でしたね。私も合羽を着て長靴を履いてと完全防備で外出をしました。

 

そんな面倒で憂鬱な気分にさせられる雨ですが、視点を変えると超撥水加工の風呂敷が活躍できる日なので、外出が楽しくなります。

雨の日が嫌な理由に靴、鞄、洋服が濡れる、電車内で傘の水滴で濡れるなど散々なスタートですよね。

 

しかし!

 

超撥水加工風呂敷があれば大丈夫!

①鞄に巻きつければ見た目も可愛いうえに濡れません。濡れても水をはじくのでササッとタオルで拭けばもと通りです。

②傘に巻きつけると傘が触れて濡れる心配がありません。

どうですか!便利そうじゃないですか?

 

デザインも豊富で可愛い柄が増えてきていますよ。

 

汚れたら洗濯ができ、効果は持続します。水をはじくので室内に入った際に水滴を拭うのが簡単。

 

ビニールでいいじゃん!とも思うかも知れませんが、全然違いますよ。

ビニールは水をはじきますが濡れた後の処理が大変じゃないですか?タオルで拭いても拭いてもどこか濡れていたり、乾燥させてもなかなか乾かなかったり、すぐ穴があいたりと持続性も低いです。

なにより...デザインがね(+o+)

 

では、最近販売されているレインカバーでいいじゃない!となりますが、鞄用であったり何か専用で販売されていることが多くないですか?

雨を降った時だけ利用するとなると頻度が低いですよね?そうなると購入する際に悩むものだと思います。

 

しかし!

風呂敷は毎日だって使えます。鞄のインバックとして、包みとして、突然増えた荷物を入れる袋として、その場の状況によって形を変えられます。かつ、物の形やサイズにも左右されないところが風呂敷の良いところです。

 

ぜひ検索だけでもしてみてくださいね!