きうちのきろく

考えたこと、好きなこと、悩みごとのきろく

手ぬぐい洗顔

こんにちは。

紫外線と汗で少し肌荒れが目立ち始めました。

 

手ぬぐいについて調べたら、手ぬぐい洗顔が目にとまりました。

手ぬぐいの繊維は目が細かいので泡が良く立ち、手ぬぐいの

固すぎず、柔らかすぎずの生地で洗うと皮脂汚れが良く落ちるそうです。

いつも石鹸を泡だてるのに苦労していたし、優しく洗うって大雑把な

私には苦労するポイントだったので、やってみたい!と思いました。

 

 

調べた方法をメモメモ。

 

※手ぬぐいは色落ちがしないような白地のものが良いそうです。

 

①手ぬぐいを水で濡らす。

 

②手ぬぐいに石鹸をつけて泡立てる。

 

③顔を優しく洗う。

 

④流す。

 

終了。

 

ザックリとしすぎてわかりにくいですかね...

 

手ぬぐい洗顔であればクレンジング不要と書いてありました。

また、手ぬぐい洗顔をすることにより角質が落ちてくすみが無くなるそうです。

 

今日から手ぬぐい洗顔を始めてみたいと思います!