きうちのきろく

考えたこと、好きなこと、悩みごとのきろく

手ぬぐい洗顔をやってみました。

こんにちは。

前回の記事で手ぬぐい洗顔が気になったので、早速試してみました!

 

手元に柄物の手ぬぐいしかなかったので、石鹸をつけて泡立てたら、

染料の色がついた泡がでてきてしまいました。

やはり白地の手ぬぐいがいいかもしれません。

 

手ぬぐいの泡立ちはイマイチでしたが、手ぬぐいの固すぎず、柔らかすぎずの

生地が顔をマッサージしていて気持ちが良かったです。

洗い上がりも普段よりさっぱりとしていて、心なしか肌のザラザラが

消えたように感じました。

 

手ぬぐい洗顔良いかもしれません。

 

肌にもいい刺激になって血行が良くなりそうですね。

今後も続けてみて、経過をお知らせしようと思います。