きうちのきろく

考えたこと、好きなこと、悩みごとのきろく

とても便利なふろしき本

こんにちは。

今日は久しぶりの晴れで洗濯ものや布団を干せて幸せでした。

 

風呂敷がとっても便利なのに、使っている人を見かけることがなくて残念に思っています。なので、もっと風呂敷の事を知ってもらって便利だなと思ってもらえるように、風呂敷の利用方法について紹介していきたいと思います。

しかし、私も風呂敷と出会って数カ月程度ですので...参考書として

 

『ふろしきスタイル』NHKまる得マガジンMOOkを購入しました。

使い方決定版とあるとおり幅広い利用方法が載っていて

今後やってみたいな。と思うものがいくつかありました。

 

風呂敷は包む・運ぶ・装うとどんな形にもフィットします。

形にとらわれず、年齢を問わず、繰り返し利用ができる。

結び方さえ覚えてしまえば親子でも楽しめます。

デザインも豊富で男女問わず使えるものもありますよ。

 

私は、超撥水加工風呂敷をもっていて、時々子供の食事用エプロンとして利用しています。首元はカバーできますが、こぼした料理はボロボロと床へ...

エプロンポケットが作れたらもっと便利なのになと思っていました。

そんな私の希望を叶えるヒントも今回の本に含まれていました。

 

明日からどんな場面で風呂敷を利用しようかな。