きうちのきろく

考えたこと、好きなこと、悩みごとのきろく

塩糀カレー

最近の味付けはもっぱら塩麹がメインです。

夕食作りの時間は短くしたい!と日々思っているので煮込みカレーではなくドライカレーにしました。

 

入れたい野菜を細かく切って炒める。

ひき肉とニンニク、生姜もプラスしてさらに炒める。

トマトを切って少し煮込む。

塩糀をプラス。水とカレールーをいれてさらにコトコト。

ある程度日が通ったら水気を飛ばす。

最後にコクがでるかな?と味噌を加えました。

そして、完成!

 

旦那さんからうまい!の評価をいただきました。

良かった~。

チーズをトッピングしても美味しいと思います。

 

トマトと塩糀って最強だな。