きうちのきろく

考えたこと、好きなこと、悩みごとのきろく

今日のズボラ飯

食事作りって大変!

冷蔵庫とにらめっこして、献立考えて、栄養面んを考えて、味付けに失敗した時はガックリ(*_*;

美味しいも、不味いも言ってくれない日は寂しくなりますよね・・・。

 

ですが、糀や発酵をしればもっとラクにゆるーくでいいだ!と思えるはず。

味噌も醤油も塩糀も甘酒も全部「麹」が関わっています。

麹にはたっぷり栄養が含まれていて、甘酒は病院の点滴の成分と似ていて「飲む点滴」と言われているんですよ。

 

そんな今日のズボラ飯は・・・

・あじの塩糀漬け入り混ぜご飯。

・万願とうがらしとトマトの醤油麹炒め

・なす・ズッキーニ・なす・じゃがいものラタトゥイユ

・ぬか漬け

・納豆

・ヨーグルト

 

でした\(^o^)/

 

献立が昨日と被ってる??

そんなことは気にせず食べて?(*_*;