きうちのきろく

考えたこと、好きなこと、悩みごとのきろく

甘酒スイーツで夏バテ予防

梅雨が明けて毎日暑いですね。

窓を開けても入ってくるのは熱風・・・。

家にはいられない!と外出しても外で待っているのは強烈な日差しと気温。

逃げ場がない!

どうにかこうにかお店に行っても消費するのはお金。

家にいてエアコンをつけた方が安かったのではと思うこともしばしば。

 

暑い外からエアコンがガンガン効いた店舗へそして店舗から熱地獄の外へ。室内と外との気温差がありすぎて1日過ごすだけでグッタリ。

 

今日も午前中の散歩で体力を消耗したせいか家族全員で午後はがっつりと昼寝でした。

白米と納豆好きな娘ですが、野菜はあまり口にしないので、せめて甘酒だけでもと夕食時のヨーグルトには甘酒を入れて食べさせています。

気温の変化で体調を崩さないか心配しましたが、今のところ夏風邪のみ。

甘酒のおかげでしょうか?

便秘だった腸内も最近はスッキリとでているようで苦しむ姿を見なくなりました。

もともとの原料がお米なので安心して食べさせられますね。

 

この夏は色々と甘酒スイーツをためして、旦那さんも食べやすいように考えていこうと思います。