きうちのきろく

考えたこと、好きなこと、悩みごとのきろく

過炭酸ナトリウムで黒カビを撃退!

夏はちょっと濡れたものを放置しているとタオルに黒い斑点のカビが・・・。

早期発見、早期撃退が必要ですね。

 

黒い斑点のカビって代物だったり生地が薄いものだと気がつきやすいですが、カラフルでふわふわして毛が多くでているタオルだと気がつきにくいと思いませんか?

 

娘の保育園様のタオルにもカビを発見したことがあったので、それ以降はガーゼタオルを愛用。汚れが分かりやすいので、すぐに対処できます。

 

我が家の黒カビ撃退方法!それは・・・

「過炭酸ナトリウムで煮洗い」 

                      です。

 

これがビックリするほど綺麗になるんです!旦那さんの首元が黄ばんだシャツだって汚れてたっけ?と思うほどになるんですよ。

 

洗濯って億劫で嫌いなんですが、汚れものが真っ白になる時って嬉しいですよね~。

過炭酸ナトリウムの煮洗いは最高。

 

あ、石鹸の煮洗いも気持ちいんですよ♪