きうちのきろく

考えたこと、好きなこと、悩みごとのきろく

米のとぎ汁でパックしてみた

<米のとぎ汁>

化粧水はあるけれど、米ぬかが良いってことは米のとぎ汁も肌に良いのかなとパックにしてみた。

パックしてみた感想は、米ぬかが肌につくからかちょっとさらっとした感じにはなったが、お米の農薬が0とはわからないので、続けるかは疑問。

 

 

酒粕 

酒粕パックは匂いが気になるけれど、アルコールを飛ばしてしまえば問題ないようなので、はちみつやヨーグルトとアレンジがきくので長く続けられそう。

口に入れても安心なので、多めの水でのばしてクリーム状で使えるようにしようかな。

 

お金をかけずとも、先人の智慧と環境の力をかりて、美しい肌に変えられるように努力します\(^o^)/

 

醸しパワーは食事だけでなく美容までカバーしてくれるのにみんな活用しないなんてもったいない。