きうちのきろく

考えたこと、好きなこと、悩みごとのきろく

カルビ肉をいただいたので醤油麹だれで食べてみた

カルビのお肉をいただいたけれども、脂がちょっぴり多めのお肉でそのまま食べるにはちょっと苦しい。

サニーレタスで巻いて食べれば少しは軽減されるかも!ということで、

カルビを野菜で巻いて食べることにしました。

 

漬けたれを

①味噌+一味唐辛子

②醤油麹+みりん+ごま+しょうが

 

の2種類用意しました。

 

醤油麹ダレが美味しー!

アクセントにいれたしょうがが良い味出してる。みそと醤油麹のダブルで漬けても美味しかった。

 

ヨーグルトで作るタレも肉と合わせるとさっぱりしてて良いんだよね!

ヨーグルトでさっぱりとっていうのも良かったかも。

今度お肉を食べる機会があればやってみよ~。