きうちのきろく

考えたこと、好きなこと、悩みごとのきろく

トマトジュースと甘酒って合う!

トマトジュースってあのドロッとぬるっとなんとも言えないのど越し間が嫌いでした。

 

でも、「カゴメトマトジュースプレミアム」に出会ってイメージが変わりました。

 

初めて飲んだ時、飲みやすくて、また飲みたい!と思ったほど美味しいです。

 

期間限定のため、我が家では発売と同時に買い占める程の勢いで購入しています。

 

食塩無添加の商品を購入しているので、飲むだけでなく、料理にも使っています。

 

 

 

 

トマトと甘酒

 

これまで、朝は豆乳を飲んでいたのですが、プレミアムを買い占めてから、トマトジュースを飲むようになりました。

 

以前、日本発酵文化協会の甘酒教室に参加した際に、トマトと甘酒のデザートの様な物をいただきました。

 

甘酒と合わせることでトマトの酸味が抑えられ、食べやすい料理でした。

 

そんなことを思い出し、トマトジュースに甘酒を入れて飲んでみたところ...

不味いわけがない。

 

「美味しい!」

 

何杯でも飲みたい!と思わせるほど合います。

トマトジュースが嫌いな人にも飲んでもらいたい。

甘酒がダメだったけれど、トマトジュースは好きって人にも飲んでもらいたい。

 

 

※甘酒は、米麹と米のみで作られた甘酒を意味しています。