きうちのきろく

考えたこと、好きなこと、悩みごとのきろく

水キムチが・・・

野菜が大量に手に入ったので、水キムチを作ろう!と張り切って大きなビンで漬けたら冷蔵庫に入らない・・・

 

乳酸発酵が活発になっていた時は美味しい水キムチができていたのだけれど・・・1週間以上室内に放置したままだったので徐々にアルコールの様な匂いがしてきた。

 

たくさん漬けようと思って欲張ってはダメね。

水キムチは床下収納があるなら良いけど、そうじゃない場合には冷蔵庫に入る大きさで漬けようと学びました。

 

大きなビンで作った水キムチは味噌汁の具にして食べられないかな・・・

 

あと少し残った水キムチどうしよう。