きうちのきろく

考えたこと、好きなこと、悩みごとのきろく

新米の季節。お米が美味しい!

新米がでてきましたね~。ふんわり・つやつやで甘みのある新米。

おにぎりで食べると最高ですよね。

 

先日、AKOMEYA東京に行って、併設されている飲食店で食事をしてきました。

季節の野菜を使った面白いメニューと美味しいご飯でした。

いつもは「ご飯少なめで」と注文する私がおかわりをするほど!

 

お米ってこんなに美味しかったんだ~と感動する。

私も美味しいご飯を炊きたい!炊飯器じゃなくても美味しいご飯が炊けるのだ!と

家に帰って早速ストウブの鍋で炊いてみるも失敗。ちょっぴり芯が残ってしまった。

 

いつでも美味しく炊ける炊飯器ってすごいやつなのね。

 

AKOMEYAで食べたご飯の美味しさが忘れられないな~。

家でも美味しいご飯が食べたい。

お米は新米で良いはず!炊飯器が悪かったのか?

 

 

美味しいご飯に出会うと食事も楽しくなる。