きうちのきろく

考えたこと、好きなこと、悩みごとのきろく

少しずつやりたいことが見えてきた。

趣味や特技は何ですか?

 

自己紹介欄には良くある質問ですよね。

 

いつも「なんだろう?」と書くのに悩まされていました。

 

それは、私自身が自分がどういう人間であるのかを理解していなかったということもあると思うけれど、「おもしろそう!」と思えるものに気付いていなかった、出会えていなかったからだと思う。

 

それに、これまでの人生を振り返ってみると、好きなことをとことんやったな~という記憶はあまりない。

 

要は「遊び下手」ということなのかな。

 

「学生の時はたくさん失敗しろ。たくさん遊べ!」という言葉を今になって理解する。

 

なるほど。

 

後々の人生で役に立つんですね。

 

うん。気が付けてよかった。

大人になっても遊べないわけじゃない。やりたいと思ったことをやろう。