きうちのきろく

考えたこと、好きなこと、悩みごとのきろく

Happy Holidays

クリスマスでしたね。

みなさんはどのように過ごしたのでしょうか。

 

美味しい食事をして夜景をみて楽しみましたか?

 

人混みが苦手な我が家はのんびりと家で過ごしました。

年末に向けた大掃除をしたり、夜に食べるケーキを子供と作ったりと豪華ではないですが楽しい1日でした。

 

 

私のクリスマスの日を思い返してみると、クリスマスは家族で過ごし、母の手づくり料理が並んでいました。

クリスマスツリーを飾ってサンタにお願いごとをしていたのを思い出します。

 

イベント事ってなにかやらなくちゃ!とプレッシャーを感じていましたが、見方を変えると家族で楽しいことができる日でもあるんですよね。

私はにぎやかな街にでて、豪華な食事も良いですが、家族でしっとり過ごすクリスマスも好きだな~と感じました。

 

楽しい事を一緒に作りだす。そんな日をもっと増やしていきたいですね。