きうちのきろく

考えたこと、好きなこと、悩みごとのきろく

どんな風に見られたいの?

自分ってどんな人間?

 

自分に対するコンプレックスがあったから考えてこなかった。

 

だからかな?

したい髪型も、着たい洋服も、持つ物も、しゃべり方も、しぐさもすべてなにか不自然。何に対しても満足できていなかった気がする。

 

きっと、自分の事をわかろうとしなかったからだろうね。

 

どうしてそんなに誰かと比べてたんだろう。

認められたいと思っているのにできない自分。

相手と比較してダメな自分ばかり見て落ち込む。

 

マイナス面ばかり見てるなんてもったいないよね。

良い面をどーんと主張すれば良かったのにね。

 

気がつけてよかった。

 

髪型も洋服も身につけるものもぜーんぶ自己表現のツールなんだね。

だから自分の存在がわからずに身につけていたものがしっくりこなくてあたり前だね。

 

自分が好きだ、ワクワク・ドキドキを感じる物を集めていこう。

どんな私になるんだろう。