きうちのきろく

考えたこと、好きなこと、悩みごとのきろく

実家から野菜が届いた。幸せ。

実家から野菜が届いたよ。

美味しい野菜が食べられる!幸せ~。

さて、今日は何が届いたのかな。

 

キャベツ、ニラ、青梗菜、ほうれん草、しいたけ、いちご、りんご

たっくさん届いたよ。

どの野菜から食べようかな。

お母さんのレシピ入りだとなお嬉しい。

 

あぁ!代金支払うので定期便にして欲しい・・・

 

不思議だな~。

高価じゃなくてもデザートを食べられなくても美味しい野菜を家族で囲む時間が一番幸せを感じる。

私が求めてる納得感のある暮らしってこういうのかも。

 

美味しい野菜を作って、自分たちで作ったお皿にもって、あーだこーだと食事を評価してがやがや楽しく過ごす毎日ってすごく幸せだと思う。

 

しかし、この理想に近づくためには旦那さんの説得が必須だな。