読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

発酵記録ときどき風呂敷

美味しい野菜、発酵パワーで体の内側から綺麗を目指す。

おいしい野菜に出会えた日。

f:id:furosikidaisuki:20170327151312j:plain

にんじんと

f:id:furosikidaisuki:20170327151545j:plain

かき菜

 

を農園レストランで購入。

 

時期によって収穫できる野菜も少なく、店舗には空白がちらほらと。

でも、そういう風に書かれているのも自然的でいいなと思う。

 

最近は菜花、あぶらな、かきなって似たような食材が増えてきましたよね。

メジャーな食材が無いから正直に「どうやって料理しますか?」って聞いたら

野菜炒めあいますよ~って教えてくれた。

人参の葉っぱも野菜炒めも良いし、天ぷらも美味しいって言っていた。

人参の葉っぱがついて販売されていることって少ないから使い方を知らないと捨てちゃいそう。

 

人参の葉っぱは香りがつよくて中華風の炒めものにピッタリだった!

葉っぱも美味しいのね。人参はグリルで焼き色漬けてそのまま食べました。

細くて小さい人参で、皮も薄かったので皮つきのまま食べました。

甘くて人参!?って疑うほどの美味しさだった。

今度は他の野菜と合わせて色どりの良いサラダにして食べてみよ~っと。

 

おいしい野菜と出会うとそれだけで幸せだな~。