きうちのきろく

考えたこと、好きなこと、悩みごとのきろく

我が家の漬けもの。

ぬか漬け生活を始めて、他の種類の漬けものも食べたいな~と思いましてぬか漬け以外の漬けものも継続することにしました。

 

・ぬか漬け

塩麹漬け

・粕漬け

ザワークラウト

 

一種類では物足りないな~と言う時に数種類組み合わせて楽しんでおります。

 

漬けものの画像をみると色鮮やかに盛られていて単色じゃなくて複数の色を合わせると漬けものも豪華なんですね。

 

定番野菜の人参の赤、きゅうりの緑、大根の白があると美しくなりますね。

赤キャベツのザワークラウトも他の料理に使えたり彩りを添えるのにも使えそう。

 

漬けものって忘れがちですけど、いいものですね。