きうちのきろく

考えたこと、好きなこと、悩みごとのきろく

公園に行ったのにレジャーシートを忘れたよ。

とってもいい天気だったから公園に行こうかと新宿御苑へ。

 

突然決めたことだったからお弁当なんて持っていない。

 

でも、最近はデパ地下の総菜は種類も豊富でお弁当が美味しそう。

みんなでお弁当を選んでいざ入場!

 

天気が良いからどこもかしこも人だらけ。

やっとこ気持ちの良さそうな場所を見つけて腰を落とそうとしたとき・・・

レジャーシートが無いことに気がついた。

 

いくら天気が良くて芝生でも、シートになるものが欲しい。

新聞?ビニール袋?

 

いやいや!私には風呂敷があったんだ!

珍しく鞄の中には風呂敷が2枚。十分なスペースを確保できまして、のんびりとご飯を食べることができました。

 

かさばらないし、袋にもなるし、抱っこひもにもなる万能な布。

雨の日は鞄にかけると雨除けカバーにも。

洗える所もいいポイント。

 

鞄に1枚あると便利だと思いますよ。