きうちのきろく

考えたこと、好きなこと、悩みごとのきろく

実家からとうもろこしが届いたよ。ありがとう。

実家から送られてくるあまーいとうもろこしが今年もきました!

お店で購入する時には野菜がどんな風に作られたのかなかなかわかりませんよね。

 

でも、実家のとうもろこしは作ってる人も、作っている環境もわかっていて安心できるし何より美味しい!

私が毎年楽しみにしている1つです。

 

こんな風に日常の野菜も購入できるといいんだけどな・・・

 

出会えた農家の人を思いだして、今年はどんな野菜ができたのかな。元気かな。

また収穫の手伝いに行きたいな。

そうやって購入という代金のやりとりだけじゃなくて、野菜の生産者のことを思いながら考えながら、買い物するのも楽しいだろうな。