きうちのきろく

考えたこと、好きなこと、悩みごとのきろく

子供の味覚に驚く。

子供は美味しい野菜を見分ける天才かもしれない。

スーパーで買った野菜で作った味噌汁は口に入れても“ペッ”て吐き出すの。

ところかまわず吐き出して床に落としたりするからときどきイラっとしたりする。

 

でもね、実家から送られてきた野菜で作った味噌汁はなぜか大きな口をあけて食べるの。

変えたのは野菜だけ。

 

なぜ?

 

無農薬の野菜を食べてる人は味を見分けるのが得意って言うよね。

それと同じようなものなのかな。

 

本能で何かわかるのかな。

 

実際に実家から送られてくる野菜は柔らかいし美味しい。

きゅうりは特に差がでる気がする。

 

こうやって、野菜を作ってくれる人がいて、その野菜を食べれる環境が贅沢だと思う。

自分で食べる分の野菜を自宅の庭で収穫できて、多くとれたものはご近所へ。

違う種類の野菜を作っていたらお返しがきたり。

私はそんな暮らしがやっぱり羨ましい。