きうちのきろく

考えたこと、好きなこと、悩みごとのきろく

寒い朝は暖かい飲み物が欲しい。

朝方は冷え込み、なかなか布団から出られなくなる季節になりました。

眠い目をこすり、ひやっとした空気の中、もぞもぞと行動を起こす朝。

そんな時には暖かい飲み物が欲しくなります。

 

何を飲もう・・・

和食でみそ汁にしようかな。

味噌と鰹節とねぎを入れてササッと簡単に食べられる味噌汁っていいですね。

味噌の種類もいろいろ。

何にしよう。

赤みそ、白みそ、麦みそ、豆味噌味噌の種類も選べて朝から迷っちゃうな。

 

それとも・・・

洋風にコーンスープかな。

最近はスープの種類がたくさんあって、いろいろなインスタントを楽しむのも気分が上がりそう。

 

それとも・・・キリッと珈琲か紅茶かな。

 

・・・

悩んだけど、今日は紅茶に決めた。

 

最近の私のお気に入り。

ルピシアのいもくりかぼちゃをご紹介。

あま~いいい香りで癒される。そんなことを聞くと甘い紅茶?と思うけどそんなことないの。スッキリ飲めて寝起きの身体にはピッタリかなと思ってる。

 

紅茶はあまり買わないタイプだけど、いもくりかぼちゃだけはこの時期になると毎年買っている。

デザインも可愛いですよね。

明日もゆっくり紅茶を楽しむために、余裕を持って起きよう。

 

f:id:furosikidaisuki:20171016223158j:plain