きうちのきろく

考えたこと、好きなこと、悩みごとのきろく

不器用だけど淡々と。

刺し子に夢中。

不器用だけど、黙々と作業することは好きみたい。

糸を通して徐々に柄が現れる経過に「どんな絵柄がうかびあがってくるのだろう」ってワクワクしている。

 

ついに完成した我が子たち。

ちょっぴり糸を締めすぎてしわがでちゃった子もいたけれど、可愛くできたかな。

f:id:furosikidaisuki:20171019010235j:plain

 

文様の意味を知ると、伝えたい思いをストレートに言葉にせず、植物や動物に例えていて、自然と共に生活をして、植物や動物の動きか季節も感じとっていたんだろうな。

自然から伝えたい思いを発想するってすごくかっこいい。

 

ストレートに言わないところがなんだかおしゃれ。

 

私が伝えたい思いは自然で例えたらどんなデザインになるだろう。

そんなことを考えながら散歩するのも楽しそう。