きうちのきろく

考えたこと、好きなこと、悩みごとのきろく

我が家の布巾

今日は我が家の布巾を紹介します。 

実家ではペラッペラの100円均一で購入できそうなタオルを布巾として利用していたので、台布巾というものはこういうものか...と思っていました。

しかし、結婚し自分で調理道具を揃えていくうちに、白雪ふきんというすばらしい商品に出会いました。

そう!

本日紹介する布巾は「白雪ふきん」です。

 

大人気商品なのでな~んだと思われる方がほとんどですよね...

 

私は使うたびに柔らかくなってふわっふわになる布巾ってあるのね!と興奮でした。

時々浮気をして違う商品を試してみますが、やはり私は白雪ふきんが恋しくなって元に戻ります。

白雪ふきんは少々汚れても酸素系漂白剤につければ真っ白!

ガシガシ洗ってもごわごわすることなくもとの柔らかさに戻ってくれます。

吸水性も良く台所の相棒です。

 

白雪ふきんに使われている蚊帳生地って何?思って調べたところ、昔虫除けなどのために使われていた蚊帳を布巾にしたということなんですね。