きうちのきろく

考えたこと、好きなこと、悩みごとのきろく

わたしの朝

朝、カーテンを開けてまだ太陽がでない時間のぽや〜っと明るい外を見るのが好き。

綺麗だよね。

部屋の空気を変えるために朝一番に窓を開ける瞬間も好き。

外の音が中に入ってくるのと同時に、今日はどんな風かなと考える。

 

週に何度かパンを焼いている。

夜こねて冷蔵庫に入れておき、寝る前に室温に戻す。朝方成形している。

なので、部屋にはほんのり甘く、バターのいいかおりがしている。

 

どんなパンが焼けたかな。

オーブンから取り出す時のふわっと柔らかいパンに頬がゆるむ。

 

パンをこね、2次発酵させている間は静かな私時間。

本を読んだり、英語を勉強したり。

1人になる時間は大切だ。

 

朝だけでこれだけの好きがあった。

わたしはまだ自分のことを知らない。