読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

発酵記録ときどき風呂敷

美味しい野菜、発酵パワーで体の内側から綺麗を目指す。

ズボラ主婦醸しパワーで体重キープ!

体重キープといっても2キロ増えていたのですが・・・

 

我が家には体重計がありません。なくても生活ができるので。

家の中の荷物は極力増やしたくないと考えているので、無くても困らないものは購入しないように努力しています。

 

ストイックに体調管理をするならどんな食事の時に体に変化が現れるか、そして、体重の変動等常に把握しているのだと思いますが、

私はのんびり、ゆったり、手抜きで生活していきたいので、知らない間に、長いスパンで痩せられるような食生活の継続が重要だと考えています。

 

なので、なくてもいいかとずーっと体重計無しの生活です。

 

昨年は産後明けだったためか、これまで理想としてきた体重に。

しかし、今年は2キロアップ(+o+)

どうして~!

 

でも、産前の体重に戻っていなくて良かった~。

きっと2キロで抑えられたのは「発酵」のおかげでしょう。

でも発酵に出会うまではこ、食事量を控えてても太る体質だったので、

醸しパワーのおかで便秘が解消されて、増加をおさえることができたのかな。

 

発酵で変わったこと。

・便秘が解消された

これってとっても重要なことで、便秘だとお腹が張ってイライラする。

むくみやすい。下腹がポッコリでて不格好。

そうなると自分が好きにされなくて悪循環になるんですよ。

きっとこんなポジティブではなかったでしょうね。

 

今後も課題は!

醸しパワーでマイナス2キロにすることにしよう!