きうちのきろく

考えたこと、好きなこと、悩みごとのきろく

塩麹とマスタードがよく合う。

最近ブームのドレッシングがおのみささんの本に載っていた

塩麹+マスタード+レモン汁+オリーブオイルで和えたドレッシング。

 

今日はアスパラガスをストウブで蒸し焼きにして、ドレッシングで食べました。

さっぱりしてお箸がすすむ~

他にじゃがいもと合わせてもかなり美味しいですよ。

 

私は何かに漬けて食べる時には塩糀を活かしたタイプにして、サラダなどサラサラタイプのドレッシングにしたいときには基本の材料にお酢を入れたりしています。

 

色んな具材と相性がいいから夏の間のドレッシングはほぼこれだったかも。

 

ここ数年ドレッシングは買ってないな~。