きうちのきろく

考えたこと、好きなこと、悩みごとのきろく

アウトドアではないけれどアウトドア用品が好き。

毎日蒸し暑い日が続いていますね。

朝起きて、掃除をすると汗でびっしょり。

朝からお風呂に入りたくなります。

 

でも私、暑いのは嫌いではありません。

暑い日に熱い物を食べたり、辛い物を食べたり、体を動かしてかく汗は結構好きなんです。なので、暑いな~と思ってもなぜか体がウズウズして外出したくなるんです。

 

ただし、近い距離で・・・

 

キャンプや山登り、釣り、アクティブスポーツまではできなくて家の中で公園で近所で楽しむのが好きなんです。庭の花をや畑をいじったりとか。

 

だから、そこまでアクティブしていない私がスポーツショップでアウトドア用品を購入するのはなんだか気が引けるな~と思っていたんですが、キャンプ用品って自然環境の中でも快適に過ごせるように、機能が高くて使いやすくて良いんですよ!

 

出だしはストウブでしたが徐々にスキレットダッチオーブンを揃えるようになってアウトドア用品の魅力にハマっています。

 

今年は花火をベランダで楽しんだり、夜はあえてランタンをつけてボーっと考え事をしてみたり、家のなかでアウトドアを楽しみたいな~。

 

考えるだけでワクワク。