きうちのきろく

考えたこと、好きなこと、悩みごとのきろく

雨の日は超撥水加工の風呂敷をオススメする。

雨が降ると娘は目を輝かせて

「長靴はけるね!」

「今日は傘が必要だね!」

と外出することを訴えてくる。

 

私は、靴やカバンが濡れるな~と外出が億劫に思ってしまう。

「雨だから家で遊ぼう」と外出を断るのだが、娘は怒りだす。

 

そうなると今度は、怒る娘をなだめるか、諦めて外出するかの選択になる。

 

どちらも面倒だが、頑固な娘を説得するのは根気と時間がかかり、結構な体力を

必要とする。

なので、私は重い腰をあげて外出をすることになる。

 

娘にはかなわない。

 

でも、どうせ外出するなら楽しみたい。

そんな時、私は超撥水加工の風呂敷をオススメする。

撥水機能がどれほどすごいのか、youtubeで「ながれ ふろしき」で検索してほしい。

動画をみたらきっと、試してみたいと思うはずだ。

 

実は、私も動画をみて購入したひとり。

 

娘との外出には、トートバックに風呂敷でカバーをつけて外出。

お気に入りの長靴に、お気に入りの風呂敷そして、お気に入りの傘。

私は、不思議と雨の日の散歩を楽しく感じている。

お気に入りのアイテムを使えば雨の散歩も悪くない。

 

今度雨が降るのはいつだろう。