きうちのきろく

考えたこと、好きなこと、悩みごとのきろく

麹が手に入らないならば自宅で作ろう。

毎日の甘酒が日課になりまして麹が必須の生活をしています。

しまった!甘酒がなくなっちゃう!

旦那さんにスーパーでみやここうじを買ってきてとお願いしたところ、甘酒ブームで麹がないみたいだよとのこと。

 

私の毎日の楽しみが・・・

 

あ!私にはこうじづくりの方法を伝授されていたんだ。

こんな時こそ作ってしまえ!

 

と動きだしたい衝動にかられましたが、麹も米麹もないからすぐにはつくれないや。

 

作る道具は揃っているのでのんびり世話のできる週末に備えて麹の注文をすることにしよう。