きうちのきろく

考えたこと、好きなこと、悩みごとのきろく

梅ジュース

こんにちは。

毎日自転車に乗っているので顔が徐々に焼けてきてしまいました。

後々響いてくると聞くので気をつけないといけませんね。

 

さて、今日はスーパーに梅が並んでいたので買ってきました。

梅酒や梅ジュースは面倒なんじゃないかと思って今まで作りませんでしたが、レシピを検索してみたら、最初の準備(殺菌・乾燥)をしっかりとすればあとは完成を待つだけみたいです。

な~んだ!ずぼらな私にもできるかも。と夜な夜なうめしごとを始めました。

ビンを熱湯消毒して、梅のヘタをとって洗って乾燥中です。

明日は早起きして梅と氷砂糖を入れる予定です。

早起きできるかかが勝負だな。