きうちのきろく

考えたこと、好きなこと、悩みごとのきろく

塩糀スープ

こんにちは。

朝の日差しがつよく、自転車に乗る際はサンバイザーが便利かもと購入を検討しています。帽子だと風で飛ばされてしまうんですよね。

 

今日は、夏野菜をいれた塩糀スープを作りました。

トマト、しいたけ、ズッキーニ、ささみです。

ラタトゥイユをイメージしましたが具材が少なかったですね。

次回は野菜たっぷりスープを作ります。

 

塩こうじ漬けの料理は何度か作っていましたが、スープは初めて。

塩麹とトマトの相性がいいのかな?

味付けは全然していないのに全体のバランスが良い!と珍しく

高評価でした。

具材のうまみと塩糀だけなんて...

忙しい私にはぴったりな万能調味料!

しょうゆ糀を使ったスープも作ってみたいな。