きうちのきろく

考えたこと、好きなこと、悩みごとのきろく

七夕ディナー

昨日は七夕でしたね。

我が家でも笹の葉サラサラ~と歌だけですが七夕を楽しみ、夜空を眺めました。

そして気分だけでもと塩糀でズボラ七夕ディナーを楽しみました。

 

ズッキーニ、しいたけをオリーブオイルで炒めてトマトを入れて煮込むだけ。

味付けは塩糀のみ。

トマトと塩糀って相性抜群!スープが甘くなる~

最後にツナをプラスして、飾りに青しそをのっけて完成!

チーズを星型にカットして七夕気分。

 

 

どこが七夕ディナー・・・?

 

気分ですから...。いいんです!

 

最近、暑さからかめっきりご飯の食事量が減っていた娘もパクパク。

トマトの酸味がスッキリするんでしょうか。

 

美味しく食べてくれたので七夕ディナーは成功ということで。