きうちのきろく

考えたこと、好きなこと、悩みごとのきろく

酒粕パックはじめました

酒粕は日本酒のしぼりかすだけれどただの粕じゃない!

酒粕の栄養の豊富さを知って食べてみたくなったので購入。

しかし、どうにもお酒が苦手な私には合わなかったみたい・・・

火を入れてアルコールを飛ばさないと食べれないかな。

 

だからと言って捨ててしまうのはもったいない。

ならば化粧水に使用と酒粕の一部をちぎり小瓶に入れて水と合わせてシェイクシェイク!

とろーっとした酒粕化粧水の出来上がり。

肌に赤いできものができてしまったので、抗炎症作用効果を期待してお風呂上がりにパックをはじめました。

肌の赤みは少し効果があったかな?という程度。

ただ、パックを始めてみて感じることは肌がしっとりとしたということ。

美白効果等はこれから先続けてみて感じることだと思うので、1カ月継続してみて判断していこうと思います。

 

発酵パワーで目指せズボラな美人主婦。