きうちのきろく

考えたこと、好きなこと、悩みごとのきろく

昨日の話。

旦那さんがふるさと納税でゲットした冷凍ホタテ

刺身でも食べれるという素晴らしい商品。

 

生と焼き両方で食べたところ、好みは焼いた方が美味しいという結論に。

 

ということで、今日のメインは簡単ホタテグリル料理 でした~!

 

本当に簡単。豚汁作る方が手間がかかる。

 

<材料>

・白菜・・・好きなだけ

ホタテ(解凍済)・・・好きなだけ

・塩、こしょう・・・少々

・お好みでチーズなど

 

チーズ以外の材料をスキレットにいれて、オーブントースターで15分程度。

焼き上がる直前にチーズをのせて焦がす。

 

最後にパセリなんてのせたらおしゃれだね。

 

すっごく簡単でしょ?

料理って言えないね\(^o^)/

 

ホタテの出汁と白菜のうま味がすっごく相性がよくて、旦那さんもパクパク食べていたよ。食材が美味しいと手を加える必要がなくてラクちんだね~。