きうちのきろく

考えたこと、好きなこと、悩みごとのきろく

カフェオレが美味しくて

私はおっちょこちょいで、何事にもワンテンポ遅い。

 

最近、鏡を見て気がついた。

口周りにできものが増えた。

鼻の下に2つ、頬、口周り。赤みがひどく、なんて顔だと思ってしまう。

乾燥かな~と赤みの原因を放置していたが、一向に治る気配がなく、いよいよ「なぜだ?」と日々の生活を振り返ってみた。

 

以前、コーヒーを飲みすぎたせいか胃を痛めたことがあり、コーヒーは好きだが、胃には優しくないかと考え、カフェオレにして飲むことにしたのが約1カ月前。

 

子供を産んでから、乳腺炎になりやすいということで、牛乳を飲むのを控えていた。

飲まなくなると不思議と飲む機会が減り、最近まで牛乳は買っていなかった。

 

久しぶりに飲む牛乳は甘く美味しく感じた。

カフェオレは優しい口当たりでほんのり甘く苦みとのバランスが良い。

カフェオレにハマった私はカフェオレを良く飲んだ。

 

食事内容が大きく変化したのは牛乳だと思う。

乳脂肪も多いので、できものができやすくなったのだろうか。

 

ここでいったん牛乳と距離を置いてみよう。

肌の新陳代謝が遅くなってきているので、変化を確認するまでに少し時間がかかりそうだが、肌の赤みが綺麗になるのを祈るばかりだ。