きうちのきろく

考えたこと、好きなこと、悩みごとのきろく

私は目が悪くておっちょこちょい。

「ママ見てて!」が口癖の娘。

「もう1人でできるのしってるから大丈夫。1人でやってー」

と娘の気持ちも考えず断ってしまっていた。

もちろん。娘は断ると大きな声で泣いて「見て」を要求し、悪循環が生まれる。

 

なんで見てて欲しいの?と疑問に感じていたけど、考えることじゃなかった。

考えたところで娘の気持ちはわからないし、大抵間違ってる。

 

娘が見てて欲しい。と訴えているんだから見てあげればいいんだよね。

私も母親に理解されたいのに理解されなくて怒ってたな。寂しかったんだろうな。

 

「みてて」の要求を「嫌だ」って言われたらそりゃ泣くな。

私は目が悪くておっちょこちょいだから、

メガネかけてる?!ちゃんと見た?!と自分に確認しないと危ないな。